デジタルカメラ(デジカメ)のプリント印刷

デジタルカメラのプリント印刷について、いろいろと比較してみました。ネット経由が当たり前になったデジカメプリントサービスの価格はどうかな?値段が安いのはどこでしょうか?写真の印刷もきれいで現像料無料です。

デジタルカメラの写真プリント印刷店(激安店)

デジタルカメラの写真プリント印刷店の中で、激安のお店を探してみました。

通常のカメラの現像印刷にはそれなりに設備投資と技術が必要でしたが、デジカメのプリントの設備はどんどん値段が安くなってきました。このため、大手企業だけでなく、個人営業のプリント会社が出てきました。個人営業のプリント会社ですから、余分な費用がかからないので、大変安く印刷ができるようになってきました。いろいろ値段を調べてみました。

基本的には、基本料金が無料というところがほとんどですので、1枚あたりのプリント料金と送料の合計が支払う費用となってきます。また、印刷サイズによっても値段が変わってきますので、印刷サイズに合わせてみてみましょう。なかなかすべてのサイズで比較するのも難しいので、いくつかに絞って比較していみました。

激安店比較

  • DSCサイズ(デジカメ標準)サイズの激安店

    DSCサイズの最安値のお店は、調べたところ5円/枚のようです。ただし、実際には10円で、5円は還元価格でした。2007年2月の時点ではこれが最安値でした。

    →詳細はDSCサイズ(デジカメ標準)サイズの激安店

  • Lサイズ(一眼レフ標準)サイズの激安店

    Lサイズの最安値のお店は、調べたところ5円/枚のようです。ただし、実際には10円で、5円は還元価格でした。2007年2月の時点ではこれが最安値でした。

    →詳細はLサイズ(デジカメ標準)サイズの激安店

  • はがきサイズの激安店

    はがきサイズの最安値のお店は、調べたところ19円/枚のようです。2007年2月の時点ではこれが最安値でした。

    →詳細ははがきサイズ(デジカメ標準)サイズの激安店

  • 2Lサイズの激安店

    2Lサイズの最安値のお店は、調べたところ14円/枚のようです。ただし、実際には280円で、14円は還元価格でした。2007年2月の時点ではこれが最安値でした。

    →詳細は2Lサイズ(キャビネ)サイズの激安店

デジタルカメラ(デジカメ)の写真プリント印刷

デジタルカメラ(デジカメ)が発売された当初は、デジカメに保存されているデータをパソコンに転送し、パソコンに接続されたプリンターでプリント印刷するのが一般的でした。デジカメが爆発的に普及した結果、普通の写真を印刷してくれるDPE店が出てきました。但し、お店によっては、家庭用のインクジェットプリンタでプリントするのとあまり差のないところもありますので、注意が必要です。きちんとしたお店でのデジタルカメラのプリントは、銀塩印画紙へのプリントをしますので、デジタルカメラの写真データが十分な解像度を持ったものであれば、普通のカメラの写真と同じレベルのプリントが得られます。 通常のカメラの写真プリントの場合、フィルムの現像代金とプリント代金とがかかりましたが、デジタルカメラの場合は原理的に現像代金がかかりません。それだけでも安くなりますので、お店によっては激安な値段のところも出てきました。

デジタルカメラ(デジカメ)の写真プリント印刷

デジタルカメラの写真プリント印刷のコツ

デジタルカメラで撮影した写真をうまくプリントするには、いくつかのコツがあります。これはお店によってできたり、できなかったりしますので、どんな風に写真をプリントしたいかによってお店を選ぶ必要もでてきます。こういったデジタルカメラでの写真プリントで気をつけなければいけないポイントがかかれています。デジタルカメラの写真プリントで満足したいひとは、ぜひとも気をつけてチェックしてください。

デジタルカメラの写真プリント印刷のコツ

デジタルカメラの写真プリント印刷店(お店受け取り)

デジタルカメラの写真プリント印刷サービスを提供してくれているお店で、インターネットでデータを渡して、写真プリントをお店で受け取れるところを選んでみました。大手の写真プリント会社は、そのネットワークを活かして、DPE店やコンビニなどいろいろな場所でデジタルカメラの写真プリントを受け取れるサービスを展開しています。そういった写真プリントサービスを紹介しています。

デジタルカメラの写真プリント印刷店(お店受け取り)

デジタルカメラの写真プリント印刷店(郵送受け取り)

デジタルカメラの写真プリント印刷サービスを提供してくれているお店で、インターネットでデータを渡して、写真プリントを郵送で受け取れるところを選んでみました。大手の写真プリント会社だけでなく、中小の写真プリント会社が、写真プリントを郵送で送付することで広くサービスを提供し始めました。そういったデジタルカメラの写真プリントサービスを紹介しています。

デジタルカメラの写真プリント印刷店(郵送受け取り)

デジタルカメラの写真プリント印刷店(独自ソフトウェア利用)

デジタルカメラの写真プリント印刷サービスを提供してくれているお店で、インターネットでデータを渡すときに、独自のソフトウェアを利用しているところを選んでみました。独自ソフトウェアを利用しているので、個別に写真プリント依頼をするためのソフトウェアをインストールする必要があります。大手の写真プリント会社だけでなく、中小の写真プリント会社も、そういったソフトウェアを利用しはじめました。そういったデジタルカメラの写真プリントサービスを紹介しています。

デジタルカメラの写真プリント印刷店(独自ソフトウェア利用)

デジタルカメラの写真プリント印刷店(汎用ソフトウェア利用)

デジタルカメラの写真プリント印刷サービスを提供してくれているお店で、インターネットでデータを渡すときに、汎用のソフトウェアを利用しているところを選んでみました。汎用ソフトウェアを利用しているので、個別に写真プリント依頼をするためのソフトウェアをインストールする必要がありません。そういったデジタルカメラの写真プリントサービスを紹介しています。

デジタルカメラの写真プリント印刷店(汎用ソフトウェア利用)

デジタルカメラの写真プリント印刷用語集

デジタルカメラの写真プリント印刷に関して良く使われる用語を集めてみました。写真に関する用語もいろいろあり、それらを正しく理解することが写真プリントの満足度を上げるために有効です。

デジタルカメラの写真プリント印刷用語集

copyright©デジタルカメラの写真プリント比較 All Rights Reserverd.

inserted by FC2 system